2015年7月30日木曜日

歯磨きジェルに、救われたぜ。

正直、歯磨きジェルがなかったらと思うとゾッとする。

バーデンスブログをご覧下さったなら、理由はお分かりのはず。

今や、健康ランドに行こうが、ホテル・旅館に行こうが持参する。

そこらには、歯ブラシもアメニティグッズとして付いていて、おまけにそのブラシには歯磨き粉までご丁寧に擦り込まれている。

なのでまずは、そのブラシをよ〜く水洗い。
綺麗に洗い流してから、ジェルを乗せ、ブラッシング。

なぜって?
その、歯磨き粉もまた、硫酸系歯磨き粉だからだ。

一刻も早く、硫酸原料の洗浄剤が主流の時代が終わる事を、切に願う。

歯磨きジェルを忘れてしまった場合は、歯磨き粉なしで、丁寧にブラッシングした方が全然ましなのである。

歯茎にも、歯自体にも。

歯自体の、エナメル質の再石灰化にも、唾液が重要だからだ。

硫酸は、その唾液の分泌を阻害する。
だったら、無しの方がいい。

歯医者でもない、一美容師が、こんなこと言うのはおかしな事なのは承知。

ただ洗う事は、髪であれ、体であれ、口の中であれ、共通なのです。

そして、これらは今やネット検索すれば容易に出てくる。

なので、自分の健康は自分で守るが基本、むしろしやすい時代とも言えます。

何より、洗うものを作っているのは、医者ではなく、化学者なのです。

私としては、化学者の話を直に聞けるのは、ありがたい事。

途中経由の思惑が、ないから。

そしてあくまでも、私は健康オタクではない。

・ハゲたくない
・太りたくない
・虫歯、歯周病になりたくない
・汚い肌になりたくない
・体臭が臭い人になりたくない
・シミ、シワをつくりたくない
・おっさんになりたくない!!!

これらに、なりたくないだけ。

それらにならないよう、実行しているだけなのだ。

なので、わざわざ歯磨きジェルも、シャンプー・トリートメントも持っていかなければいけないわけでもないし、強要もしたくない。

『え〜〜、そこまで徹底してやらなきゃいけないの〜!??』

本来、自由なのです。

自分は、なりたくないからやっているだけ。

こんな勘違いをされている方も、まだまだ多くいらっしゃいます。
『日本の製品だから、安全よね!』

もう気付いているはずです。
認めたくはないお気持ちは重々わかります。

マック事件。
美白事件。
年金問題。
憲法第9条問題。
原発問題。
諸外国と、日本の問題。


知らぬ存ぜぬでは、通らない話になってきております。

知らぬが仏精神では、痛恨の一撃を喰らってしまう。

この情報化社会、ネットで調べれば、知れる時代。
ただ、その情報を見極める事も重要。

それ自体が操作されている可能性もあるからです。


私自身、美容室を経営しております。

知らなかった・・・により、若さに甘んじて、言い訳にし、ムチャクチャ痛い目にあってきました。

知らないということが、後々大打撃をくらうハメになったのです。

つくづく、『知らないって罪だな』と感じさせられました。


そしてまたTPPにより、どれだけ製品が変わっていくのか?
日本のものを見極めるのも、己自身。


その第一歩として、洗う事の重要性・洗う製品の重要性を把握しているにすぎない。

なので、実のところ、おススメはするが、強要したくない。
しかし、皆に快適であって頂きたいというジレンマ。

あくまで、作っているのは化学者。

ただ、取り扱っているので、お伝えできるという話。

まずは、自分がなりたくない。

どう実行するのかは、いつだって己次第なのです。















0 件のコメント:

コメントを投稿