2015年6月28日日曜日

歯医者選びの難しさは、アレに似ている

自分にビッタシ合った歯医者さんって、なかなか出会えなくないですか?

なぜここの歯医者さんって、小さな虫歯は治してくれないんだろう?

『まぁ、様子みてみましょうね〜・・・』

で、結局後々酷くなるのを待ってから治療する...。ナニソレ?!!
でも、他は親切・丁寧なんだけどな〜。


とか、

また他の歯医者さんを探すと、、、

カウンセリングが丁寧すぎる程に、丁寧。
レントゲンを見せながら、しっかりと説明。

ただ、何度言っても、治療してくれない、、、。
レントゲンには虫歯が写ってないからだ。
しかし、自分ではわかる。この銀歯を外してくれ!!
この銀歯の下が虫歯になっているのだ!!!
しかし、レントゲンでは異常は見られないと言われ、

「3ヶ月検診の時まで様子をみましょう!!」

てな具合だ。
しかし、3ヶ月後の俺はまた、

『だ〜か〜ら〜、食べ物噛むと、ここがイ〜タ〜イ〜の〜〜!』

と必死で訴える。(写真と向き合ってないで、俺と向き合ってくれ!!)

で、数回通って、やっと治療。

この数回も、担当さんの予定と、自分の予定が合致しなければならず、数ヶ月を要する訳で・・・その間、ずっと痛い訳で・・・

で、また違う歯医者さんを探すと、

『小さい虫歯がありますね。簡単なので、すぐ治療しましょう!』


やった!ついに巡り合ったぜ!!

信頼性抜群、今後も通いたい!・・・のに、通い慣れると、ある日勝手に、
担当医チェンジ・・・

『なんで〜〜〜〜??』

どうすればいいんだよ〜〜・・・



非常〜に良く似ているのではないか?

『美容室選び』と。

この経験から、私は、自分・そして、私たちサロンを支持して下さる方々に、決して悲しい思いをさせないよう、決意するのであります。

・ずっと担当させて頂く。

・小さなお悩みも、解決。

・どうしていきたいのかも、しっかりカウンセリング

・親しくなっても、馴れ合いにはならない
(慣れてくるとなあなあにされますよね…。)

などなど。


今日の格言
『人の振り見て、我が振り直せ』





0 件のコメント:

コメントを投稿