2015年6月21日日曜日

お湯シャン・塩シャン・・・なんだかな〜・・・

以前より話題になっているお湯のみで洗う・・・その名も『お湯シャン』

先日、NHK番組「あさイチ」を見ていると、なんとその上?下?を行く、どちらにしても話題になっている【塩で全身を洗う】

・・・その名も『塩シャン』

おいおいおい、どうしちまったんだ!?(笑)とも思いながら、致し方なさも感じる。

今、皆様の認識はこうだろう。

・毎日洗うと、必要な水分・油分までが取り除かれてしまうため危険である。
・毎日洗うと、逆に抜け毛・薄毛・ハゲの原因になってしまう。
・毎日洗うと、常在菌が減少し、肌荒れや他の感染症にかかりやすくなる。

・だから、シャンプーは、二日に一度くらいにするべき。
・だから、シャンプーは、10秒〜30秒でさっと洗い、直ぐにすすがなければならない。


ごもっともである。
致し方なし。

それ故なのか、クリニックを経営されている方のお話をお伺いした。

すると、こんな情報を耳にする。

今、子供達の間で、シラミが流行っている。』と・・・

おい!どうしちまったんだ!日本!戦前か!?




こんなにも、日々シャンプーが新しくなりました!とか、
こんな有効成分入れました!とか、
皮膚科医師達の推薦する・・・科学者100人が推奨する・・・

何だ、何だ、何だ?

しっちゃかめっちゃか!策が尽きたのか、関係のない栄養士まで出てくる始末・・・。

そんな様々なシャンプーが手軽に買えるのに、お湯シャン・塩シャンなんて言ってるの??

おかし過ぎるぜ。

挙げ句の果てには、『このシャンプーは、殺菌作用に優れており・・・』なんてCMまで。





薬用シャンプーというのは、本来シラミを退治するために作られたものであり、

皆さんがイメージしてるような、
「薬用の方が、いろんな生薬が配合されていて、なんかいいんだろうな〜」

な〜んていう事は幻想だ。

補足として、花王メリットには2006年まで、「ジンクピリチオン」という抗菌・防腐作用のある成分を配合していたらしい。

配合しなくなった理由は、人体に害があるという報告があったからだ。

しかしながら、2007年発売になったP&Gのh&sシャンプーにはバッチリ配合されちゃってるので、要チェックや!


そして、もう一つイマイチ、釈然としない事が・・・


化粧品には防腐剤・アルコールフリーの無添加を求めるでしょ?


では、なぜお顔のちょっと上にある頭には、殺菌作用を求めるのか未だに納得がいかない。
逆に、無添加だから・オーガニックだから優しいっていうのもハッキリ言って根拠なしなのであしからず!!)

よ〜く考えてほしい。

殺菌力の強い防腐剤たっぷりの薬用シャンプーで洗うって事は、もちろん顔も体も全身に浴びてまう!!
座って下向いて洗ってたって、たっぷりとお顔に流れてるんだぞー!!
みんな騙されるな!!

こんな矛盾がまかり通る世の中。考えすぎて、俺の方がハゲそうだ!!

誰も、この可笑しさに気付かないのか・・・はたまた見て見ぬふりなのか・・・



話を最初に戻そう。



本来シャンプーとは、
・衛生的で、かつ美しさを保持するためのもの。

シャンプー放棄をするということは、衛生さを放棄するという事。
Yahooニュースでは、頭皮の臭いが気になる事が【話題の記事】にまでなる時代。

塩で洗う?なんだったら、海水でいい??

おいおいおい、ベッタベタの、ゴッワゴワになってまうやろぉーー!

あ〜悲しき情報。戦前というより、遥か古代にタイムスリップだな!

でも、わかる。しょうがない。

そんな、NHK番組で、シャンプーの真実は伝えられない。否、伝えてはいけない。

日本の番組で、現在売られている多くのシャンプーを完全否定するという事は、大企業を敵に回すって事だ。

「よくもいままで危険な物を販売してきたな!!ふざけんな!!」

なーんて、消費者とメーカーとの間で、裁判沙汰になる事が予想できるはず!?

国も責任問われるだろうし。

その結果、美容業界という一大マーケットの破綻、そして経済への大混乱の事態を招く。

だからメディアは「せめてシャンプーを使う回数減らして!」としか言えないのだ。



市販のシャンプーでは、
・フケ・かゆみ・しっしん・臭い・肌トラブル・ハゲ・アレルギー・・・・
が起こるのは当たり前の事。



バーデンスシャンプーは、【低刺激】という唯一の特許成分を取得しているのだ。
(H40年まで)

安心・安全で、完璧な衛生を保てる唯一のシャンプー。特許取得は揺るぎない事実。

毎日洗っても、必要な水分・油分はそのままに、それ以上に与えてくれる。

この話がわかる方だけにご使用頂きたい。




最近の状況に憂いている今日この頃・・・

自分の身は自分で守るべし!!真実を見抜く力を養うんだぁ!!






0 件のコメント:

コメントを投稿