2015年8月14日金曜日

ダイエットと向き合う

ある時、通販でデニムを発注した。

そこで、愕然の事実。

己の甘えが出ていた。

なんと!お気に入りのパンツ【DIESEL】の26インチが、絶望的に入らないっ!!

いかん、マジでいかん。

オシャレを生業としている自分が、こともあろうに履けないとは!

周りの人々の『細いわね〜』評価に甘えが出ていた。

改めて、ダイエットを決意。
自分と向き合い、自分の甘さを一切許さない所業。

正直、非常に辛く・大変なもの。

簡単である人なんか、いないはず!!


自分の今までと、これからについて、心底向き合わなければ達成されない。

まさに、【セルフマネージメント】

自分はもちろん、したい。否、しなければ、ならない。
美容師であり、ファッションをちゃんとこなす必要がある。


なので、以前よりグレードをあげ、徹底してやらなければならない。

ただし、榎木孝明氏のような『不食』は、いかん。
体力低下&筋力低下につながり、立ち仕事が出来ない。

まさに、本末転倒になってしまう。

そこで、実践すべきダイエットのために、私のやっている事。

起床、体重測定、アプリのレコーディング入力

朝運動・・・永久に不滅な《ビリーズブートキャンプ》
          

効いてますとも!


朝食・・・バナナ2本のみ
            

意外に腹持ちが良い!


昼食〜夕食・・・自分で調理。

                オススメ
          
自炊は基本。

夜のお酒は、ビールはなるべく控え、焼酎のお湯割り優先。

休肝日も設け、そんな日はノンアル飲料では無く、ただの炭酸水でやりすごす。

そして、翌日に向けて起床のモチベーションを抱いて就寝。

これを、生活習慣とし、継続する。

なんたる過酷な。。。やめたい気持ちいっぱい、甘えもふんだんに出てくる。


この一連のセルフマネージメントを、こともあろうに
《2ヶ月で短期で痩せさせます!結果にコミットする。》
と謳う、某ジムに駆け込む人々。

そこでは、痩せるだろう。
2ヶ月間、徹底して『管理されるのだから』

しかしながら、なんと、今そのジムに行って、リバウンドしてしまった人々が、他のジムのトレーナーさんに、助けを請う事が急増しているという。

それもそうだ。

よく、考えてみてほしい。

ダイエットとは、自分と向き合う作業だ。

人に管理させるという事は、終わってしまえば元に戻るのは、至極当然。

結局は、己と向き合わず、他人に依存する。


逆にいえば、自分で、何が大事でどうすべきかなのかを、考えさせてくれる絶好のチャンス。

折角の、自己成長できる機会。

それが、ダイエット。

そして、自分を応援・達成するのじゃ!
































0 件のコメント:

コメントを投稿