現代の若者達は、皆丁寧だ!
真骨頂は、初台にある、とあるコンビニの接客応対。
迅速・丁寧まさに、完璧。
店舗数も多くあるため、差はあるであろう。
その中でもそこは、キレッキレで見事だ。
しかし、何かもの足りない。
そう、親切さだ。
ただ、こればかりは非常に難しいと思う。
原因は、個人商店の減少にある様に思う。
最高の接客は、親切・丁寧・かつ優しく、思いやりのある配慮が、とれるかどうかにある。
ミスはだれにでもある。クレームも、もちろんある。
その時に発揮する親切心。感謝。素直なお詫び。
世間を見渡すと、非常にチェーン店が増えた。
全く悪い事ではない。
ものすごい便利で、いい事だ。
しかしマニュアルに、のっとらざるを得ない。
丁寧なのは、良い。素晴らしい!しかし、心ってな〜。
そんな血の通った接客サービスに飢えてる事に気付いた今日この頃。。。
至る所の、飲食店・雑貨屋・洋服屋・靴屋。
皆さんも、現代人の「対応」に何か物足りなさを感じませぬか?
0 件のコメント:
コメントを投稿